春日大社式年造替「すがちゃん」!

2014年12月26日

春日大社の式年造替(しきねんぞうたい)記念グッズ「すがちゃん」を買ってきました。春日大社の神様が乗ってきたと言う白い鹿をモチーフにしています。

resize4205

背中の模様のうち一つだけがハート形になっています。 タグのイラストも可愛いですね~
有難い祝御造替の紙袋に入れてもらいました。神様の御利益がありそうですね^^
プレゼントやお土産にも喜ばれそうです。

sugachan

今のところ春日大社二之鳥居近くの特設売店、または、JR奈良駅西側の日航ホテル3Fフロントのみの販売です。ホテル売店では置いていませんが、フロントで「すがちゃん」と言えば出てきます。 ストラップタイプとボールチェーンタイプがあって、いずれも680円です。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△