じわじわ出てきた今朝の雲海^^;

2014年12月12日

昨日雨が降って、今朝は晴れ間があり、「雲海出るかな~、でももうシーズン終わってるしな~」と思いながらも鳥見山へ…
登り道ではまだ霧が出る気配は無かったのですが、6時頃から伊那佐山の周辺からじわじわと霧が出てきました。

resize0303

昨日の雨で地面が濡れているので湿度は高いものの、昼夜の気温差が少ないためか10~11月のような濃い霧は出にくくなっています。

resize0305

とは言え、時間とともにじわじわと霧が増え続けて、東側にも雲海になって広がっていきます。

resize0306

短い時間ですが、朝焼けも見ることができました。

resize0307

7時を過ぎて、ちょっとだけ朝日も見えましたが、霧の方はかなり消えてしまっています。
この後、雲が多くなって太陽も隠されてしまいました。
ダイナミックな雲海とは行きませんが、冬の景色も味があります。
なお、この時期は、道路が凍結することもありますので十分注意してください。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△