仲秋の名月の次は今年最後のスーパームーン!

2014年09月09日

昨夜は、仲秋の名月!
奈良は、久々の晴天に恵まれ、見事な名月を見ることができましたね。

resize3127

実は、天文学上の満月は、今日9月9日、しかも今夜は地球と月の位置関係で月が大きく見える「スーパームーン」です!
名月の翌日ですが、是非、今夜も今年最後のスーパームーンを満喫してください^^

ちなみに月を写真で撮るのは、マニュアル設定ができるカメラなら意外と簡単です。
満月は、ものすごく明るいので、シャッター速度を早くするのがコツです。
シャッター速度が速い分、手振れの心配が少なくなります。三脚があった方が良いですが、無くても十分撮れますよ。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△