♪~今日の「ヒツジさん」(7/20)

2014年07月20日

針テラスのご近所、都祁保育園前の土手を除草作業中のヒツジさんレポートです!

resize2725

今日も暑い中、親子三頭でせっせと除草作業を行っていま~す!

resize2722

こちらはお父さんヒツジです。ちょっと目が怖い?ですが、実は見かけによらずおとなしいんですよ。

resize2724

↑ こちらは、お母さんヒツジ。保育園に来る前に「勤務」していた中学校で赤ちゃんを産みました。
今は、除草のお仕事をしながら子育て中です。

resize2723

↑ 恥ずかしがり屋でなかなか顔を見せてくれない赤ちゃんヒツジ(男の子です)。生まれたときはまっ黒でしたが、胴体の色がだんだん白っぽくなってきました。
保育園前の土手でお仕事中です。道路から離れたところに行っていることもありますが、しばらく待てば近くに来ますよ~

今日のヒツジさん(7/23)は、こちら

今日のヒツジさん(7/29)は、こちら

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△