針テラス情報館内を探検してみよう(その2)EV充電施設など

2014年02月20日

灯台下暗し…と言うわけで針テラス情報館内を探検してみように続く第2弾です。

今回は、表に出てみましょう。
すると針テラス情報館の前に何か鉄棒のようなもの置いてある?

resize1252

また見てはいけないものを見てしまったのでは?(゚_゚i)タラー
と思ったら、これはスポーツタイプの自転車などを固定する駐輪施設なんだそうです。
^^;ヨカッタヨカッタ

次は、トラック駐車場の西側(針テラス入口すぐ右側)にあるEV(電気自動車)充電施設です。

resize1259

急速充電式で、充電器は1台しかありませんが、専用の駐車スペースが2台分あるので順番待ちもできます。

 resize1260

 しかも充電にかかる料金は当面は無料!
(*゚∀゚)=3
このガソリンが高いご時世にEVを持ってて、ここで充電すればタダですよっ!
2015年6月10日追記:
2015年7月1日から有料化
1回30分以内500円(税込)
※利用には専用のナビダイヤルへの電話、スマートフォンによるパスワードの取得が必要です。


さて、次はバックヤードの倉庫、ここには今使っていない季節ものの道具や展示物が保管してあります…

resize1264

(゚_゚i)タラー
…ここは止めにして、事務室へ行くことにしましょう(; ̄ー ̄A

resize1263

ここでは、針テラス情報館のホームページのほか、Facebookの更新、月刊「針テラス情報館だより」の編集やポスター、チラシの作成などを行ってます。
最新(^^!)のWindows8.1パソコンにIllustrator、Photoshop、Dreamweaverなどを使っています。

というわけで次回に続く…かも σ(^_^;)アセアセ

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△