綺麗な朝焼けと案山子アート^^

2016年11月08日

今朝は、綺麗な朝焼けが見られましたが…
こちらは本物の鶴じゃなくて案山子ですね^^;

resize1761

実は、これ、法隆寺の南東にあたる安堵町の田んぼにある案山子なんです。
良くできていますね。^^
奈良で案山子アートと言えば、明日香村の稲渕地区や高取町旧街道が有名ですが、ここは数は少ないもののレベルが高そうです。

resize1763

圧巻は、こちら。一目で見てわかる有名なミレーの「落穂拾い」ですね。
服の配色まで原画と同じという凝りようです。これは今から来年も楽しみ(^^)!
残念ながら角度的に朝焼けをバックにはできませんでした。

場所は、まほろばスマートインターから大和中央道を南へ約1km、昭和工業団地交差点を右折して1.1kmの左側に見えます。安堵町立安堵中学校か、安堵中央公園体育館を目指して行くと良いでしょう。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△