龍王ヶ淵の波紋^^

2016年02月25日

今朝の大和高原は快晴です。
夜明けが早くなってきました。
気温はマイナス5度ですが、龍王ヶ淵は、このところの暖かさで全く氷はありません。
少し冬型の気圧配置なので風が入りこみ、水面もなかなか綺麗な水鏡にはなってくれません。

resize1362

ならば…と気分を入れ替えて、今度は水面の波紋を撮ってみました。
風の強弱、ピントを水面に合わせるか映り込みに合わせるか、PLフィルターを使うか使わないかなど、組み合わせで無数の表情が楽しめます。

hamon

次にホワイトバランスも自由に変えてみました。↓

resize1361

時々魚が、作る波紋も(^^)/

resize1360

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△