「草餅」作りを見学してきました。

2014年04月07日

今日は加工施設で「つげの畑高原屋」で販売している草餅作りを見学してきました。
前回紹介したカステラ作りと比べるとめちゃめちゃシンプルです^^

resize1772

こ~んなアットホーム?な雰囲気で餡子の入ったボールを囲んで作業してます。

kusamochi1

草餅の生地をビヨ~ンと伸ばして同じ大きさに分けて行きます。
平らにした生地の上にスプーンで餡子を乗せます。

kusamochi2

後は、餡子を生地でクルクルと包み込んで出来上がり^^/
簡単なようですが、出来上がりの大きさや形がちゃ~んと揃っているところがさすがですね。

素朴な風味の草餅は、針テラス「つげの畑高原屋」でお待ちしていますよ!

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△