フィナーレの「なら瑠璃絵」を攻略!

2015年02月14日

いよいよ、バレンタインデーの今夜フィナーレを迎える「しあわせ回廊なら瑠璃絵」!
ぜったい外せないのが、メイン会場の新公会堂です。

kouryaku01

普通に見るだけでも美しいのですが、500円で写真左上の「はな短冊」を購入すると冬七夕ロードを歩くことができます!
ここを歩かないと鹿ちゃんのオブジェの近くには行けません(^^)
新公会堂のガラスに写り込むイルミネーションもお見逃しなく!

kouryaku02

新公会堂の前にはバレンタインマーケットがあります。夜参りライブやナビゲータが会場を案内してくれる夜参り提灯も開催。
また、東大寺、興福寺、国立博物館や奈良公園のあちこちに光のオブジェやアートプロジェクションが点在しています。
春日大社では、普通は年に2、3日だけしか公開されない万燈籠も見られます。(回廊の釣燈籠を見るには拝観料500円が必要)

kouryaku03

そして何といってもこれ、春日大社本殿手前の着到殿で午後7時から開催される「光の夜神楽」です。滅多に見られない夜の獅子舞、南京玉簾や皿回しなどが1時間たっぷり楽しめますよ。

最終日の14日は、7時半から奈良公園バースデー花火も上がります!

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△