名阪国道から魔法界へ

2014年10月06日

今年の7月に完成したユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)(USJ)のハリーポッターエリア。
当初は大混雑と夏の暑さで敬遠していた方も、そろそろ気候も良くなってきた、ということで計画されている方も多いのではないでしょうか?
実は、東日本や中部方面からは、針インター付近を足場にして大阪観光をするのが意外とお得で便利なんです。
閉園後に針近辺の施設で宿泊したり、周辺の紅葉狩りと組み合わせるのもオススメです。
USJへも名阪国道~西名阪~阪神高速14松原線~阪神高速1号環状線までは、まっすぐ一本です。

名阪国道 ~(天理IC)~ 西名阪~(松原JCT)~ 阪神高速14号松原線(上り) 
→ 阪神高速1号環状線 へ合流
→ 阪神高速16号大阪港線(下り) へ
→ 天保山JCTで、 阪神高速5号湾岸線(下り) へ
→ 北港JCT で、 阪神高速2号淀川左岸線(下り)へ
→ ユニバーサルシティ出口

resize3403

さて、ハリーポッターエリアについては、「いつでも行ける」と考えて未訪問の大阪近辺の人達がまだまだ沢山いるので、今後も混雑は続きます。
もし、平日に行けると言う方は、月曜日を避けて火曜日~木曜日がオススメです。月曜日はこの時期、運動会の代休などが多いので、土日以上の大混雑が定説!?となっています。
また、土日祝のなかでも年間パスポートの除外日は、時間帯によっては意外と空いていたりするので、遠方からの訪問には狙い目だったりします。
混雑時は、正規の開園時間よりも30分以上早く開園し、直後にエリアの入場が制限されるので注意してください。
エリアに入ってしまえば、朝のうちは(開園直後を除いて)アトラクションは意外と空いていることもありますよ。
また、エリア内のお土産店はいつも混んでいて、行列ができていますが、同じものがエリア外(USJゲートから入って左側のユニバーサル・スタジオ・ストア)でも購入できます。(ただし、包装袋が異なります。)

※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、アトラクション名、キャラクター名などは、各社の商標または登録商標です。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△