今朝は予想通りの大雲海^^/

2014年09月26日

昨日は、台風崩れの熱帯低気圧で雨が降った後、お天気は回復傾向。
風も無く、放射冷却によって朝霧が発生する好条件になりました。

resize3355

場所は、定番の鳥見山、今週は月も出ていないので星空が綺麗に見えます。左寄りの明るい星が木星、中央上部がプロキオン、右上隅は、シリウスです。
まだ、あまり霧が無い割に、少しモヤが出ているのが気になります。

resize3357

いつもなら真っ先に霧に包まれる室生ダム湖の周辺ですが、今朝は霧は少な目で、まだ住宅街を覆い隠すほどではありません。

resize3358

西の方に目を移すと大宇陀一帯を覆っていた霧が滝の様になって榛原の街に流れ込んできています。

resize3359

霧の表面を陽光が照らす頃には、ほとんど一面の雲海になりました。
↓ いつもの霧の海に浮かぶ軍艦(^^;)も見られましたよ。

resize3360

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△