いよいよ雲海の季節が開幕…(その2)

2014年09月13日

さらに気温が下がり、霧が街にも流れ込みだしました。

resize3228

榛原の中心部も少しずつ霧のベールに隠されて行きます。小山の上の木だけが霧の海の上に浮かぶ戦艦のように頭を出しています。

resize3229

突然、南の空が真っ赤になりました。この時間帯の景色は色が目まぐるしく変わります。かなり雲海らしくなってきましたね^^/

resize3230

太陽が顔を出すと、今度は雲海の表面を黄金色に染めてくれます。この後、少しずつ霧がかき混ぜられて消えて行きました。
本格的な雲海の季節は、10月~11月頃です。その頃には、日の出の時間帯も遅くなるので、もっと楽に雲海を見られますよ!

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△