室生のヒマワリが見頃です。

2014年08月07日

前回、まだツボミもほとんど無かった室生のヒマワリですが、今朝行ってみたら一気に見頃になっていました^^/

resize2881

谷間の段々畑なので、青空を入れて写真に撮るにはちょっと工夫が必要ですね。
ヒマワリは東を向いて咲くので、青空バックの撮影には午前中の訪問をオススメします。

resize2882

鹿よけのネットと柵がありますが、自分で戸を開けて入ることもできます。
見終わったら、戸を閉めて針金で固定してくださいね。

resize2883

↑ こんな訪問者も^^;

resize2884

平地ではないので全体を見渡すことが難しいですが、道路の下側にもヒマワリ畑があります。
下の方はまだツボミが多いかな~
というわけで、お盆もまだまだ楽しませてくれそうです。

場所は、室生寺近くの駐在所横から室生山上公園の方へ1.4kmほど登ったところです。駐車場はありませんが、500mほど手前にある荷之出集会場大門館の駐車場を利用できます。

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△