おんばら祭りの花火を遠望しました。

2014年08月01日

昨夜桜井市で開催された「おんばら祭り納涼花火大会」の花火を約16km離れた王寺町から遠望しました。

resize2826

午前中は、空気が澄んでいたのですが、さすがに午後になると薄雲が出てきて、午後6時20分ごろには、夕日の左側に幻日も見えるくらい、やや透明度に不安のある条件です。
花火を楽しむにはちょっと遠すぎますが、たまには渋滞や混雑に無縁の遠望も悪くありません^^;

resize2827

ちゃんと大神神社の大鳥居も見えますが、夜景はちょっと寂しいかな~

resize2828

こんなに離れていても音は結構大きく聞こえました。ただし、1分近く遅れてくるので、どの花火の音かはさっぱりわかりませんね。
レンズは換算700mm以上が必要ですが、長い時間露光しても白飛びしたりする心配はほとんど無いので、意外と撮影は簡単でした。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△