室生・蛍街道はグランドフィナーレに!

2014年07月03日

室生川流域のホタルの状況です。

本サイト内の室生龍穴神社の案内ページはこちら

いよいよ室生のホタルも最終ステージに入りました!
今年は、雨は少ないものの薄雲がかかっている日が多くて、なかなか星をバックにホタルを撮れませんでしたが、一瞬の晴れ間をついて星とホタルのツーショットを撮ることができました^^/

murouhotaru1

ホタルの数も一目数十尾、星明りだけの暗闇の中で光る様は幻想的と言うよりは、イルミネーションのように豪華です。
派手派手な感じを強調するために30秒露光を20枚重ねてみました。
(ちょっとやりすぎ^^;)↓

resize2567

↓こちらは、22時頃になって昇ってきた銀河の中心部分をバックに…
 時間が遅くなるとホタルが少し減ってしまうのが残念なところ。

resize2579

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△