農家民宿 野の花さんにお邪魔しました。

2014年06月23日

都祁地域には、リゾートホテルや素泊まりのホテル、キャンプ場などもありますが、今回ご紹介する「野の花」さんは奈良市内で初めての農家民宿だそうです。

本サイト内の農家民宿 野の花の案内ページはこちら

場所は、R369号の白石交差点近く、古い民家が続く旧伊勢街道沿いです。今年になってから営業開始、まだまだ口コミのお客さんが中心だそうで、情報館スタッフも何度も通っている道なのに、これまで全く気づきませんでした^^;

resize2507

実は、この古民家、昭和30年ごろまでは宿屋だったそうです。調度品なども民家のものをそのまま活用されています。
基本素泊まりで、テレビやエアコンは無く、食事やお風呂(※2015年10月追記:お風呂の利用が可能になりました)も近隣の施設を利用する必要があるのですが、都会の喧騒を離れて、ゆったりと過ごすには最適な環境かも知れません。

resize2504

もちろん、奈良や三重県西部、宇陀周辺の観光の中継地としても利用できますし、今の季節には、のんびりホタルの観賞にも良さそうです。
車が無い方でも奈良駅、天理駅、榛原駅などから送迎可能だそうです。

resize2501

何はともあれ、都祁にも民宿ができたことで、これからはホテルやキャンプ場とはまた違った楽しみ方ができそうですね。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△