藺生(いう)のホタルを見てきました^^/

2014年06月20日

都祁のホタルは、全域で例年と比べても多いそうです。
昨夜は藺生(いう)の桜並木のホタルをチェックしてきました。

resize2491

ちょっと時間が遅かった(22時)ので既にお休みモードのホタルが点になって写っていますが、桜並木全体で数百尾はいると推定されます。
藺生町、小山戸町、相河町と、この辺りの山沿いの小川は全域ホタルが多いそうですが、道が狭いので無理に車で入り込んだり、路上駐車したりしないようにお願いします。広域農道から藺生の桜並木に入って50mで左側に広い空地があるので、そこに駐車して徒歩で散策をオススメします。

都祁のホタル観賞スポット情報はこちらです。

resize2492

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△