馬見のアジサイはワイルドだろぉ~

2014年06月14日

馬見丘陵公園のアジサイがそろそろ見頃になっています。
特にだんだん広場のガクアジサイは満開です。

resize2436

お寺のアジサイとかと違って、馬見丘陵公園のアジサイはとにかくワイルドです。
高さは2mもあろうかというくらいに生い茂って近寄ると圧倒されてしまいます。
悪く言えば、荒れた花も多いのですが、よく探せば若い花はまだまだ綺麗な状態ですよ。

resize2437

種類はそんなに多くはありませんが、これもよ~く探せば違う種類が見つかるかも…

resize2438

だんだん広場のほか、緑道の豆山の里付近にも咲いています。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△