矢田寺の紫陽花が四分咲きになりました。

2014年06月09日

矢田寺のアジサイですが、今朝の時点で紫陽花庭園は四分咲きになっていました。
見頃は今週末以降、アジサイ園の公開は7月10日までです。

本サイト内の矢田寺の案内ページはこちら

「矢田寺の紫陽花が八分咲き(見頃)です」はこちら

resize2384

↑ 花のテラスからの眺めはこんな感じ。かなり咲いてきましたが、よく見るとまだ緑色の花も沢山あります。

resize2394g

ピンクの花も色づいてきましたが、赤系、青系ともまだ鮮やかな色とまでは行っていないようです。遠目には物足りないですが、アップで見るにはこれくらいの若々しい色味の方が見ごたえがありますね。

resize2392

↑ 絵的には、朝露や雨粒が欲しいところですが、これはスプリンクラーの水しぶきです(^^;

resize2387g

↑ 見本園の方はもう結構見頃と言っていいでしょう。小ぶりのガクアジサイが多くて、どれも可愛いですよ~

resize2395

矢田山に続く森の中の紫陽花はまだチラホラくらいです。こちらはもう少し時間がかかりそう。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△