馬見花菖蒲まつりに行ってきました。

2014年06月07日

6月6日~8日開催の馬見花菖蒲まつりに行ってきました。

本サイト内の馬見丘陵公園の案内ページはこちら

花菖蒲園に一番近い中央口から入ると植木市や園芸相談のコーナーがあり、ステージも設けられています。

resize2362

土日は、ステージでのショーもあり、土曜日の11:40~12:00には、ゆるキャラ(せんとくん、かぐやちゃん、すな丸)も駆けつけるそうです。
菖蒲園は公園館を通り過ぎて左手にあります。途中には北駐車場前にあるパンケーキの店Cafe +f(カフェ プリュス・エフ)のテントもあります。

resize2363

菖蒲園の方は、お祭りに合わせて満開になった花ショウブでいっぱいです。それぞれの種類によって時期が異なるので全部が見頃とはいかないのでしょうが、これだけ種類が豊富だと圧巻です。

resize2364

ショウブの花弁は薄いので晴天だと昼前には乾燥して見栄えが悪くなってきますが、梅雨空が幸いして瑞々しさが保たれていますね。

resize2365

お祭りは日曜日までですが、見頃はまだまだ続きますので是非行ってみてください。
バラ園のバラはかなり散っていましたが、中央口の南側にあるアジサイはこれからが見頃です。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△