奈良のあじさい寺「矢田寺」に行ってきました。

2014年06月01日

6月1日~7月10日までアジサイ園の公開が行われている矢田寺に行ってきました。

本サイト内の矢田寺の案内ページはこちら

本サイト内ブログ「矢田寺の紫陽花が四分咲きになりました」はこちら

「矢田寺の紫陽花が八分咲き(見頃)です」はこちら

resize2320

全体としては、まだ見頃と言うには早すぎます。メインの紫陽花庭園は、まだ一分咲きくらいでしょう。

resize2321

ただ、この黄緑から青に変わりかけのアジサイのグラデーションには独特の魅力があるんですよね~^^
色々な種類のアジサイを揃えた「見本園」のガクアジサイは結構見頃な花もあります。
ガクアジサイの方が本来の紫陽花の原種に近いのだそうです。

ajisai2

ajisai

紫陽花庭園を上から見下ろす「花のテラス」からの眺めも、今はまだ緑一色で青い色は目立ちません。

resize2325

見頃は、6月の中旬以降、紫陽花は雨の似合う花です。雨の日も結構狙い目ですよ~

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△