明日香村のショッピングモール ASUCOMEに行ってきました!

2014年05月14日

4月26日にオープンした明日香村のちっちゃいショッピングモール「ASUCOME」明日香夢(あすかむ)に行ってきました。

resize2146

奈良県立万葉文化館の隣、明日香村民俗資料館の1階部分を新装したもので、2階部分も民俗資料室として公開されています。
カーナビなどでは「明日香村民俗資料館」とセットしてみてください。もちろん、駐車場もこれまで通り広くて安心です。

resize2145

↑ 観光地の施設と言うことで遠方からの方が多く、夕方4時ごろにはかなり空いてくるそうです。
この写真の手前左側にマダム・ビー(地元野菜のドレッシング)、和とあそぶ raku(和小物)とヒコナヒーリングサロン(リラクゼーション)があります。
正面はフードコート形式のカフェテリアで、右奥に飛鳥かふぇ 日いづる(ピザ、スゥイーツ)、飛鳥カリー(本格オリジナルカレー)、げんきな果実工房(アイスクリーム、スムージー)のブースが並んでいます。

resize2147g

今回は、おやつタイムだったので「げんきな果実工房」さんの「甘夏アイス」と「あすかルビーパフェ」をいただきました。
甘夏の方は甘すぎない爽やかな風味がお気に入り、一方パフェはイチゴそのままですが、完熟のあすかルビーなので酸っぱすぎることはありません。
好みで練乳をかけることも可能です。
お昼時なら「飛鳥の亀石カレー」や地元野菜のピザも美味しそうです。マンゴーラッシー、ベルギーのビール、「飛鳥のブラックレモン」なんていうちょっと謎なコーヒーもあります。

resize2149

お土産も買いました。次回は何を食べようかな~^^

定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
    4月―11月は、11:00~17:00
    12月―3月は、11:00~16:00
場所 :奈良県立万葉館すぐ横(明日香村民俗資料館の1階)
    高市郡明日香村岡411-1

 お問い合わせ先:明日香村企画政策課 0744-54-2001
        ASUCOME 0744-54-3455

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△