針テラス周辺の桜開花状況(4/14 その2)です。

2014年04月14日

4月14日の針テラス周辺、桜開花情報「その2」です。

先ずは、上深川のヤマザクラです。
本サイト内の上深川のヤマザクラの案内ページはこちら

resize1868

↑ これは???な状態なのですが、何故か東側の枝だけ開花しています。
枝も少なく、樹勢が衰えているのかもしれませんが、今後他の枝も開花するのかどうかわかりません。
とりあえず咲いている方の枝の花は、そこそこ開いているように見えます。

resize1869

ところで、上深川の辺りの公園や田んぼの法面には、ところどころに芝桜が植えられています。
芝桜が満開になるのはもう少し先と思いますが、場所によっては既にかなり咲いていました。↓

resize1870

次は、すでに満開になっている小倉観音寺のシダレザクラを確認してきました。
本サイト内の観音寺のシダレザクラの案内ページはこちら
花のボリューム感がさらにアップして筆舌に尽くしがたい美しさです!
そろそろ散り始めると思うので、まだの方はお急ぎください。

resize1871

最新の情報を見るには ↓観光/イベント情報をクリックしてください。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△