針テラス周辺の桜開花状況(4/7)を確認してきました。

2014年04月07日

針テラス周辺は、奈良の平地部に比べると標高が高いので桜の開花も2週間以上差があります。 4月7日の状況としては、早咲きのシダレザクラが四~五分咲き、普通の桜はまだツボミが多いようです。

先ずは、山添村的野の大照寺跡枝垂桜です。

 resize1744

四分~五分咲きといったところでしょうか。あと2~3日暖かい日が続けば見ごろになりそうです。 次は、天然記念物で奈良市指定文化財でもある上深川のヤマザクラへも念のため確認に行きました。
本サイト内の上深川のヤマザクラの案内ページはこちら

resize1745

予想通りですが、まだツボミでした。手前の道路脇にある桜の方は、ツボミがかなり膨らんでいました。 そして、最後は小倉観音寺のシダレザクラです。
本サイト内の小倉観音寺の案内ページはこちら

resize1747

こちらはシダレザクラだけあって、日当たりの良い枝はかなり咲いています。全体としては四分~五分咲きという感じでしょうか。やはりあと2~3日暖かい日が続けば見ごろになりそうです。

最新の情報を見るには、↓「観光/イベント情報」をクリックしてください。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△