中止された「なら瑠璃絵」の最終日…(ノ_-。)

2014年02月16日

なら瑠璃絵最終日の2月14日は朝からの雪…
うまくいけば、瑠璃絵+バレンタインデー+雪+花火という最高のコンディションだったのですが…
安全優先ということで昼前にはすべてのイベントの中止が決定されました。

resize1186

奈良公園は、まるで北海道の雪原のように真っ白です。金曜日ですが、海外からの観光客などは結構おられました。
台湾からの観光客の皆さんは雪が見られてラッキーだったようですね。

resize1184

なら瑠璃絵のライトアップオブジェも真っ白な雪と同化しています。
これに灯が入ったら綺麗だったでしょうね。

resize1185

瑠璃絵会場の鹿君も寒さに震えていました。

resize1187

こちらは春日大社参道のミラーボーラーです。雪原に映る様子は見られませんでしたが、これはこれで滅多に見られない景色かも?
来年に期待しましょう。過去の雪の「しあわせ回廊なら瑠璃絵」の写真は、下記にあります。
http://www.hariinfo.jp/shop/spot/1563.html
また、今年のなら瑠璃絵の記事は、下記です。
http://www.hariinfo.jp/blog/event/2942.html

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△