今朝は、全天真っ赤な朝焼け!

2016年10月12日

天気予報では、早朝から晴天となっていたので、雲海を期待していつもの鳥見山に向かったのですが、意外と雲が多くて、思ったほどの冷え込みもありませんでした。
霧は、室生湖の周辺には発生しているもののなかなか住宅街には流れ込んできません。今日は大きな雲海は期待できないかなと思っていたら、なんと上空の雲が焼けてきました。

resize1723

雲海が発生しやすいのは、良く晴れた日ですが、そんな日は上空に雲が無いので単調な空になりがちです。今日は、逆に雲海は小規模ながら、空は見事に焼けてくれました!

resize1726

反対側を見ると、な~んと西側の空までが真っ赤になっています。これは結構珍しいかも。^^/
中央奥が、金剛山、その右側が葛城山です。手前には大和三山も見えています。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△