都祁のヒガンバナ

2016年09月13日

平地よりも一足早く都祁地域のヒガンバナが満開になっています。
残念ながら今週は雨が続きそうなので、朝日、夕日に照らされるヒガンバナは諦めて、雨雫のヒガンバナを撮りに行きました。

resize1661

実は、毎年絵になる小倉観音寺の前の法面に期待していったのですが…

resize1662

綺麗に刈り取られてしまったのか、一本もありませんでした。^^;
まぁ、明日香村など観光目的で保護されている地域以外では、基本雑草扱いなので仕方ないです。ヒガンバナではよくあることです。

resize1663

ちょっとお天気が心配ですが、平地部のヒガンバナも今年は少し早く満開になりそうですね。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△