諸木野の桜におでかけの方にご注意…

2016年04月14日

今年は、TV番組で紹介されたこともあり、諸木野の桜周辺が大変混み合っています。
特に金曜日、土曜日は、晴天の予報でお出かけを予定されている方もおられると思いますが、大変混雑が予想されますのでご注意願います。(あくまでも一般的な注意事項として、あえて記載させて頂きます。)

morokino

★進入路は大変狭く、場所により100m以上バックしないと離合できません。
 運転に不慣れな方は国道から先へは進入しないようにお願いいたします。

★R369からの進入路の片側が概ね崖になっています。
 特に夜間に初めての方がいきなり通行することは危険です。

★シカなどの野生動物が頻繁に出没します。
 接触事故の可能性がありますので、低速で安全運転をお願いします。

★主な撮影場所はAのエリアですが、大変狭いので譲り合って使用してください。
 くれぐれもトラブルが無いようにお願いいたします。

★撮影エリアの道路は人が多く、車での通過は夜間撮影の妨げにもなります。
 なるべく集落の手前に(自己責任で)駐車して徒歩でアクセス下さい。
 すべてのエリアについて、住民の方優先でお願いいたします。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△