信貴山の夜桜

2016年04月04日

信貴山朝護孫子寺の桜です。
朝護孫子寺内は特別なライトアップというだけではなく、季節を問わずいつでも一晩中照明が点いています。

resize1418

三脚を使ってじっくり写真を撮るにはちょっと照明が過剰すぎるくらいの明るさです。

resize1416

桜の方は、4月3日の段階ではまだ八分咲きくらい。
今週中頃には満開になるでしょう。

resize1419

橋の上から眺める対岸の桜も見事なのですが、残念ながらこちらは、ホテルの前(写真右上)だけしかライトアップされていません。
手前の桜は自前のライトで照らしてみましたが、ちょっと遠すぎですね。^^;

resize1421

↑ 車で来る人はほとんどスルーしてしまう仁王門付近です。
この辺りは照明が少な目で逆光に透けた桜の花びらが綺麗に輝いて見えました。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△