珠光茶会「初心者体験」に行ってきました。

2016年02月08日

本日(2/8)から14日まで行われている第三回珠光茶会ですが、今年は奈良町では、通常のお茶会とは別に「初心者体験」も実施されています。
…と言うわけで、早速、奈良町情報館のスタッフが奈良ホテルの南側にある名勝大乗院庭園文化館で体験してきました。

shoshinsha01

丸窓から大乗院庭園が見える立派な和室ですね。
初心者体験は、奈良町エリアで毎日場所を変え、10~15名で3講座(11日は2カ所で計6講座)行われます。
場所と同時に担当して頂く流派も変わりますが、本日は武者小路千家のご担当になります。

shoshinsha02

初めてだと緊張してしまいますが、初心者が対象の講座なので全然心配はいりませんよ。^^;

shoshinsha03

普段のおよばれやおもてなしでも活用できる作法も色々と教えていただけて、美味しいお茶とお菓子(今回は御善哉)も頂けます。
(体験の内容は、流派によって若干異なります。)
是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

2月14日まで各日とも午前10時、12時、午後2時開始(所要約1時間)、価格は1,000円です。
当日、会場での受付もありますが、事前にご確認いただいた方が確実です。
お問い合わせは、奈良市観光協会0742-27-8866までお願いします。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△