馬見丘陵のクリスマス

2015年12月26日

12月23~25日に開催された馬見丘陵のクリスマスイルミネーションを見てきました。
植物園や公園のイルミネーションは全国各地で行われていますが、意外にも馬見丘陵公園での開催は今年が初めてということで少しだけ期待して行ってみると…

resize7075

え?これだけ?(^^;)
イルミネーションは北駐車場の前と花壇だけで、かなり期待外れな内容でした。
しょうがないので水たまりに映し込んで光を増量(笑)
まぁ、今年が初めてですし、お天気も初日が雨、最終日も夕方まで小雨が降っていたので、来年以降に期待しましょう。
なお、25日はレストランの営業はもちろん、ポインセチアのプレゼントなどもありました。

resize7077

ところで、昨日は珍しい満月のクリスマスでした。
イルミネーションの隙間から見える雨上がりの満月はすごく明るかったです。

resize7080

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△