奈良公園は紅葉終盤です。

2015年12月08日

奈良公園の紅葉状況です。
ここにきてずっと緑色のままだったカエデも色がついてきました。
ただ、赤くなる木は少なくて、黄色~茶色になっている木がほとんどです。
それでもよ~く探せば綺麗な紅葉も見つけられますが、終わりが近いのでまだの方はお急ぎください。

ukimido

↑ 円窓亭と浮見堂です。
色づきはまあまあといったところですが、日光の当たる角度を斜光~逆光にすれば、それなりに綺麗に撮れます。

resize6858

↑ 水谷茶屋です。こちらも色づきはいまひとつ。
もう少し待てば赤くなるかもしれませんが、それまでに散ってしまうかも。

resize6864

↑ やっぱり裏切らない瑜伽神社です。とは言えほとんどが散ってしまい残り1/3ほどになってしまいました。
隣の天神社の前の公園のモミジも赤くなっています。今週末まで持つかどうかきわどいところです。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(195)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△