平城宮跡のヨシ・オギ・ススキ群生

2015年11月02日

平城京天平祭で賑わう平城宮跡ですが、時間があったら宮跡の東側を占めるヨシ・オギ・ススキの群生も見て行ってください。

resize6640

天平祭を開催している中心部のエリアでは、朱雀門あたりに少し群生がありますが、それよりも東側、東院庭園に向かう途中に見事な大群生があります。
相当な絶景だと思うのですが、残念ながら背丈が2mほどある上に、ほとんど平らな土地なので、高いところから全体を眺めることができません。

resize6639

写真は、大極殿や朱雀門をバックに撮れないこともないのですが、ちょっと距離が離れているので広々とした雰囲気を出すのは難しいかなぁ…

resize6641

こちらは、朱雀門の近くの群生を撮りました。

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△