平城京天平祭に行ってきました。(10/31)

2015年11月01日

平城宮跡で開催中の平城京天平祭に行ってきました。
最寄駅は近鉄の西大寺駅ですが、近鉄奈良駅やJR奈良駅からは、ぐるっとバス(100円)の利用が便利です。

resize6605

天平をイメージした五色の羽衣やのぼりが青空に映えます。

resize6606

こちらは天平どうぶつ図鑑だそうです。ほかにも天平巨大迷路、巨大木琴などもあります。

resize6609

お馴染みのせんとくんも登場!ちょっと懐かしい雰囲気の菊人形も。

resize6611

大極殿前の舞台では、太鼓やコンサートも、写真はインドネシアの舞踏です。
天平祭は、11月8日までですが、夜のライトアップはありません。夕方4時までですのでご注意ください。

なお、お帰りのぐるっとバスは、大極殿北側のバス停からの乗車を(^^;こっそり)オススメします。
朱雀門側からだと満席で座れません。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△