都祁水分神社の大祭に行ってきました。(10/26)

2015年10月27日

今年も都祁水分神社の大祭に行ってきました。
年に一度の神様の山口神社への里帰りです。

taisai01

26日午後2時からの行列は、毎年のことながら、その長さにびっくりします。

taisai02

狭い旧道が人でいっぱいになるので、走り回りながら行列の全部を写真に収めるのはとっても大変ですよ。^^;

taisai03

可愛い子供神輿も、お酒の入った(^^)大人神輿も元気いっぱい?です。

これまでは、曜日に関わらず10月26日に開催されてきましたが、来年からは、休日開催になるかもとのことでした。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△