奈良公園の紅葉情報(10/24)

2015年10月24日

正倉院展も始まって、そろそろ紅葉が気になる奈良公園を見てきました。

一足早く、ナンキンハゼが赤く染まっています。
ナンキンハゼは奈良公園のあちこちで見られますが、飛火野や東大寺交差点から少し東側あたりに沢山あります。
また、色が地味なので目立ちませんがサクラ紅葉も沢山ありますよ。

nankinhaze

少し北へ行って、公園内を流れる吉城川のモミジは、まだまだ緑色ですが、よ~く探すと時々赤く染まった葉っぱを見つけることができます。

resize6540

この時期しか見られない赤と緑のコントラストも良いかも…^^;

kouyou

大仏殿の東側にある東塔院跡のイチョウも黄色くなってきましたが現在調査発掘中で近づけず、次に東大寺大仏殿の横を通って二月堂裏参道へ向かいました。

nigatsudo

二月堂裏参道沿いにある東大寺二月堂供田では稲刈りの真っ最中でした。
今はツタやウルシの紅葉が見られますが、秋が深まるとこの直ぐ近く、大仏池のイチョウやモミジも楽しみです。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△