都祁の朝

2015年10月08日

本格的な雲海の季節がやってきましたが、ここのところ晴れた日ばかりが続いて、朝の冷え込みはあるものの地表の湿度が低すぎて、なかなか濃い霧が出ないようです。
川や湖の近くなら霧が出ないかとあちこち散策するうちに針テラスの近くまできましたが…

resize1114

都祁白石町のサークルKの辺りでカメラマンが並べている三脚に遭遇。
稲刈りが終わったあとの田んぼの朝景撮影です。どうやら遠景の霞は霧ではなくて煙のようですが、朝の光をあびて少し色づいていて、まぁ写真だと霧にも見えますね。^^;

resize1109

朝日が昇ると、またちょっと違った景色になってきました。
ところで、今年の一月まで「はないちばん針店」があった場所の空き地が、もとの駐車場も含めて結構大きなコスモス畑になっています。

resize1111

まだ、ツボミがたくさんあるので、しばらく見頃は続きそうです。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△