平城京天平祭に行ってきました。

2015年08月31日

雨予報の出ていた8月28日(金)でしたが、平城京天平祭に行ってきました。
天平祭は、例年少々の雨でも実施されるので、問題ないだろうと踏んでいましたが、幸い一時的に小雨が降る程度でした。

resize6148x

お馴染み大極殿前の燈花会の他にもミラーボーラーやサークルアートプロジェクションなど色々なイルミネーションが楽しめます。

heijou02

また、ステージでは「せんとくん」も登場するショーや神楽も行われました。
特に右下写真の神楽は、雨の飛沫が舞う中での迫真の演技でしたよ!

heijou01

中でも一番人気は、やっぱり光の天平行列ですね。奈良時代の貴族の衣装がイルミネーションに輝いて幻想的な雰囲気が漂います!

heijou03

参加者の皆様、大変お疲れ様でした~^^/

heijou04

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△