飛鳥光の回廊に行ってきました。(その2)

2015年08月31日

飛鳥光の回廊に行ってきました(その1)の続きです。
石舞台古墳は、この日は午後6時から入場無料です。ライトアップされてはいますが、残念ながら雨のためロウソクの灯りはありません。
石舞台から出てくるころには、辺りが暗くなっていたので、光の竹回廊がさらに綺麗に見えるようになっていました。

hikarinokairou02

今度は、ここから100円シャトルバスで高松塚エリアに向かいました。高松塚の駐車場は、バスの転回場所としても使われているので駐車スペースが狭く、車よりもバスの利用が便利です。

hikarinokairou03

高松塚エリアの方は、何と雨の中でもロウソクカップの点火が行われていました。光の地上絵は近くで見るとカップが並んでいるだけですが、上から見ると女子群像になっています。

hikarinokairou04

そのほかにも古墳のライトアップ、SpaceEgg―創造の卵―、光の高松塚ライトアップなど、雨の中でもほぼ予定通りのライトアップ展示が行われていました。
今年は、村内のロウソクカップや川原寺のモニュメントライアップが無かったのでちょっと残念でしたが、雨に濡れた高松塚のライトアップはひときわ綺麗でしたよ。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△