元興寺の地蔵会に行ってきました。

2015年08月24日

昨日と本日は、奈良町・元興寺で地蔵会が行われています。
23日は、午後5時から屋台の模擬店は、地元の子供たちなどでいっぱいでした。

jizoue01

↑ B級?なグルメにLEDで光るハイテクな金魚すくいなど、今年は日曜日と言うこともあって大賑わいですね!

jizoue02

辺りが暗くなってくるといよいよお待ちかねの万灯供養が始まります。

jizoue03

いつもの元興寺の境内とは違う雰囲気です。写真だとわからないですが、この間も本堂前でも色んなイベントが行われていて、お寺全体がとっても賑やかなんですよ。^^

jizoue04

そして最後はいよいよお待ちかねの盆踊りです。本堂前の矢倉を中心に皆で輪になって踊ります。

なお、本日(8月24日)は「まんぷく供養」(奈良町界隈のグルメ屋台:夕方4時まで)や奉納演奏、夜は昨夜と同様に万灯供養もあります。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△