なら燈花会に行ってきました。(8/7)

2015年08月08日

8月7日午後5時半ごろから突風と激しい雷雨が奈良市街を襲いました。
突然の雨で驚いた方も多かったでしょうが、雨上がりこそがイルミネーションに最適!
雨に濡れた路面や草に反射する灯火で美しさ倍増です!
と言うわけで8月14日まで開催中の「なら燈花会」に行ってきました。

春日野園地会場にて、夕焼けと遠くで時々光る稲妻をバックにサポーターの方々が順に火を灯していきます。

tohkae01

なお、アニメーションとのコラボ企画「燈花会の彼方へ」グッズは、春日野園地の東側、シルクロード交流館で販売中です。
奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~(新公会堂)や浮雲園地会場にも灯火が並んでいます。

tohkae02

奈良国立博物館会場も綺麗です。雨上がりで路面や草が濡れているのは、やっぱり良い~^^/

tohkae03

浅茅ヶ原会場のオブジェもお見逃しなく!
次は、一番人気の鷺池に浮かぶ浮見堂へ向かいますが、南から北への一方通行になっているので、一旦道路沿いの歩道から南側に回り込んでから鷺池に向かいます。

resize5923

池面に薄っすらと蒸気が出てとても幻想的な雰囲気でしたよ。
今回ご紹介できませんでしたが、この他にも春日大社参道会場や興福寺会場などもあります。
全部回ると結構な運動量になるので、夜とは言え熱中症に注意して無理をせずに回って下さいね。

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(194)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△