宇陀市はいばら花火大会を見てきました。

2015年08月05日

昨夜の宇陀市はいばら花火大会に行ってきました。
昨年は、鳥見山から見下ろしたので今年は近くから見ることにしました。場所がら車は渋滞しますが、見物場所や撮影場所に苦労するほどのことは無さそうです。あらかじめ花火が見えそうな場所をGoogleストリートなどで調べておき、近くの臨時駐車場に駐車(協力金?ということで1000円必要です)しました。

花火が見えそうな河原に下りれるところが何カ所かあります。今回の場所は、景色は良いのですが電線が手前に来るので避ける人が多いようです。ただ、大きな花火の上がる角度から考えて電線はさほど気にならないだろうと推測しました。

haibara01

打ち上げ場所がほぼ一カ所に集中しているのですが、ここから見ると中型の花火がやや左、大型のものが右上になるようなので、うまく行けば上下ツーショットで写し込めます。(写真上左の下の小さい花火はPCで重ね合わせています。)

haibara02

後へ行くほど花火が大きく、高く上がるので、時々焦点距離と絞りを調節しました。
フィナーレは煙が滞留するのでいくら絞っても画面全体が明るくなってどうしようもありません。^^;

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△