馬見ひまわりウィークに行ってきました。

2015年08月04日

馬見丘陵公園で、今年初めて開催(8/1~9)の「馬見ひまわりウィーク」を見てきました。
約4万株のヒマワリだそうです。
場所は、北エリアの花見茶屋周辺と中央エリア花の道です。空きがあれば北駐車場が便利でしょう。

resize0931

去年もヒマワリが少し植えられていたのである程度予想はしていましたが…
物凄く背の低いヒマワリ!植木鉢なんかで売られている高さ30cm~50cmくらいのものです。

umamihimawari

数は多いので望遠で撮って写真で見れば見栄えはしますが、背の高さを越えるような大きなヒマワリを想像して見に行くとちょっと意表をつかれるかも知れません。
^^;

resize0934

まだツボミもあるので、今週末もまだまだ大丈夫ですよ~

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△