矢田寺のアジサイは、もう四分咲き(5/31)

2015年06月01日

予想通り!矢田寺のアジサイは去年よりも約1週間早く見頃になりそうです。
晴天続きでしたが、日曜日朝、雨が降っていたので雨雫狙いで急いで行ってきました。
残念ながら到着する前に雨は止んでしまいましたが…

resize5319

見本園のガクアジサイも色づいてきました。手毬型のホンアジサイに比べるとモダンなイメージもあるのですが、実はこちらの方が原種に近いのだそうです。

resize5327

鮮やかな青の一歩手前、水色のアジサイも魅力的ですね。矢田山の緑に良く映えます。

resize5326

定番のお地蔵さん達とのコラボもバッチリです。

resize5328

紫陽花庭園の方はあと一息、今週末あたりには見頃になるでしょう。

resize5330

またまた登場のお猫様!
もう一匹警戒心の強いのがいるのですが、そちらが母親で、写真の方は息子だそうです。

resize5332

アジサイとのツーショットもお願いしてみました^^/

 

blog information 奈良の特産品ネットショップ
都祁・針の見どころ・観光スポット(193)
おすすめイベント情報

針テラス情報館 facebookページ

ならまち情報サイト
△このページの先頭に戻る△